テレビドラマ「ミス・マープル」シリーズ再び四夜連続

アナベル

今日も降ったり止んだりの、ぐづついたお天気となる。
雨が上がって少し空が明るくなったので散歩を兼ねて銀行→図書館→スーパーと用事を済ませて久しぶりに「ギャラリー福槌」さんを訪問する。今、複槌さんでは「さつき」の展示会が開催されている。どれも立派な盆栽仕立てで、栽培者の丹精ぶりが、伺える。

午後は、テレビとビデオの接続ケーブルを、いじくりまわしていた。テレビを観ながらビデオで別番組を録画できず支障をきたしていた。どうやら、テレビ本体のチャンネルのチューニングが合っていないようだ。これを直すには、テレビに付属するリモコンで調整できるのだが、肝心のリモコンが、無い。ビデオのリモコンで全ての用をたしていたので、不要と思い処分してしまったか。結局、今日のところは、未解決のまま。

実は、今夜から始まったアガサ・クリスティー ミス・マープル

MHKのBS2
「スリーピング・マーダー」 6月23日(月)午後9時00分〜10時33分
「親指のうずき」 6月24日(火)午後9時00分〜10時33分30秒
「動く指」 6月25日(水)午後9時00分〜10時33分30秒
「シタフォードの謎」 6月26日(木)午後9時00分〜10時33分30秒

ジェラルディン・マクイーワン主演の「ミス・マープル」シリーズ第2弾の4作品。
原作:アガサ・クリスティー
出演:ジェラルディン・マクイーワン、ほか
イギリス/アメリカ作品


と四夜連続で放映されるので録画しようと思っていたが、同じ時間帯で教育で放映される「藤村俊二のファション指南」も観たかった。残念ながら今夜のところは諦めて「ミス・マープル」を録画する。

アガサ・クリスティーの原作本も相変わらず読書計画は進んでいないが、とにかく、永久保存しておかなければ。

コメント