NHK-BS2 23日から"ミス・マープル"四夜連続オエンエア

ミス・マープル
WEBを閲覧するときに最初に表示されるサイトをホームページと云います。
IVYのホームページは"NHKオンライン"に設定しています。
NHKの最新の番組情報を確認するためです。
季節は春のお彼岸に入りましたが、子供たちにとっては春休みです。いつも、こんな時期にNHKさんはアガサ・クリスティーの海外テレビドラマを企画してくれます。
やはり、ありました。

アガサ・クリスティー原作の「ミス・マープル」シリーズ第3弾。イギリスのセント・メアリ・ミードに住むジェーン・マープルが鋭い推理で事件を解決。(全4本)

放送はBS2で3月23日(火)21:00〜22:35 、3月24日(水)〜26日(金)は20:00〜21:35。
放送時間を、お間違えのないように。

既に、番組のホームヘージが公開されておりましたので、ご覧になられる場合は是非、アクセスされて予備知識をどうぞ。





早速、アガサ・クリスティー百科事典でミス・マープルの"おさらい"をしました。
ミス・マープルの声の吹き替えは女優の草笛光子さん。彼女の声なかなか雰囲気がいいですね。ただ、残念なことはBShiではなくてBS2のチャンネルですからハイビジョン放送ではないのです。何故かと云うと現行のBS1とBS2は、まだアナログ放送なのです。知っておられましたか。衛星放送=高画質ハイビジンとはならないのです。しかし、来年の完全地デジ化に伴って、現行のBS1とBS2とBShiは、完全にチャンネルが見直しされてBS1とBS2になるそうです。

ミステリードラマは、あまり画質に拘ることもありませんね。古い映像ですので、むしろ、デジタルで、ない方が、イギリスの良き時代の雰囲気が映し出されることでしょう。

録画もお忘れなく。今、DVDのレンタルシヨップに行ってもポアロやマープルは置いてありませんでした。
コメント