アガサ・クリスティー生誕120年

 

ポワロとミス・マープルがテレビに帰って来ます。
NHK−BS2でアガサ・クリスティー生誕120年の特別番組が放映されるそうです。
それも9/13〜9/30までポワロが四本、ミス・マープルが八本の計12本が一挙放映と朗報です。
普段は、なかなか放送されませんので、この機会をお見逃しにならないように、放送時間は夜9時からと遅いので思う存分、秋の夜長のミステリーを愉しめそうです。

詳細はNHKの下記のサイトでご覧いただけます。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/agatha/index.html

1890年9月15日、イギリス南部のトーキーに生まれた"ミステリーの女王"。
全世界で20億冊以上を売り上げており、聖書、シェイクスピアに次いで最も読まれている作品といわれています。今年2010年はちょうど生誕120年になり、NHKも特別編成で番組を放映するそうです。

夏こそミステリーなのに、クリスティーの本、なかなか読む機会がありません。書棚にも10冊は超えてきましたが、放映されるタイトルの本は残念ながら持っていません。一冊でもいいから本屋にでも行きますか。

コメント