ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お陰さまでアクセス70万ヒット達成です!! | main | シリーズ秋色みつけて〜りこぼう >>
2010.09.30 Thursday

感謝

 IVYのプルーンジャム

朝から秋雨の一日となりました。
午前中はシルバーでWEBの更新作業をしていました。
10時になるとコーヒータイムを職員の皆さんと楽しみます。
女子職員以外は、みんな同世代の方々ばかりですので、話も弾みます。
今日の話題はプルーンでした。
シルバーの会員が事務所に用事があって入ってきて、跳出しのプルーンだけどとお茶に出されました。出荷できないそうですが、果肉がしまっていて、瑞々しい美味しさです。IVYの手作りジャムも出てきました。そこへ!!白土じゃがいも!!の先生もお見えになり、話が、どんどん進みます。

シルバーへは月に一週間ほど通っていますが、今日から制服であるブルーのブルゾンとバッジを着用して出勤しました。IVYの新しい人脈ができて、ますます張り切って仕事をしなければと思っています。

さて、
ブログ「IVYおじさんのIVY的生活」は2005年2月11日に公開し、そろそろ5年目を迎えようとしておりますが、昨日、アクセスカウンターが700,000台を通過しました。とても信じられない数値に自分でも驚くと同時に、ここまで、良く続けて書いてこられたなと自分に感心もしているのです。

これも読者に読んでもらっているから、ここまで続けてこられたと感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

今回も70万ヒット到達を予測していただくイベントを実施しましたが、これは10万台毎の節目に感謝のつもりで実施してまいりました。

見事2010年9月29日を当てられたUピーさんとバニラビーンズさんには「IVYのぷるーんじゃむ」を少しばかり送らせていただきます。

ジャムの瓶詰めが終わり、レッテルを考えました。パソコンで作るのは簡単ですが、今回は和紙に下手な毛筆で手書きし落款を押印してみました。

ポストカード

そして、予測してくださった全員のみなさんには、プルーン・ジャムのアクセス70万ヒット記念のポストカードを送らせていただきます。GR DIGTAL靴妊泪ロ撮影した写真です。このカメラを使い始めて三カ月が経ちました。少し慣れてきましたが、マクロは1センチまで近寄れます。しかし本来はスナップカメラです。十月になったら秋色の風景写真を撮りに、あちらこちらへ出掛けてみようと思っております。

PS

小諸北佐久シルバー人材センターでは会員向けの機関誌「白雲」を発刊しております。今日のシルバーの仕事はその機関誌の最新号をWEBでも閲覧できるPDFファイルをUPすることでした。

インターネットでなんでもできる時代に、なったとはいえ、紙媒体は健在です。特に我々世代は活字で育ってきていますので、新聞や雑誌などは安心して読めます。文学をデジタル媒体で読むのが流行っていますが、IVYは、本でなければ、本の匂いや装丁など本は永遠に不滅です。

でも、よろしかったら下記のURLをクリックしてご覧になってください。
その8ページには新会員となったIVYも記事を寄せています。

http://sjc.boy.jp/www/hakuun/hakuun-v44.pdf
コメント
こんばんは。IVYさん。
私がブログを始めるきっかけをくだったIVYさん、今回も
ありがとうございます。こちらこそ感謝いたします。
IVYさんが小諸市の為に尽力くださっている事すごくうれしい
です。
奥様もお元気で過ごされていますね。
私も子供達がどんどん成長してもIVYさんのように
自分が楽しめる生活を送って行きたいと思います。

季節の変わり目ですが、お体には気をつけてお過ごしくださいね。
コメントする








 
Powered by
30days Album