初雪です

 

今、2010.12.09.23.42を回ったところです。
外は雪が本格的に降り始めました。
今冬の初雪となりました。
例年に比べると、相当に遅いのではないでしょうか。
夜になって降り始めましたので写真は撮れませんが、もしかして明日の朝は積もっているかもしれませんね。

季節はクリスマスシーズンです。
最近はCDを買いませんが、昔のスタンダードのクリスマスCDの定番は、ほとんど持っていますが、この一枚も、この時季になると良く聴いています。

コーラスグループのRITZが歌っている「THE PITZ ザ・スピリット・オブ・クリスマス」。
最近は、CDを直接聴くのではなく、ipodに転送してからアンプ経由で大きな音量で昼間聴くとウキウキしてきます。

そうそう明日発売の「サライ」にクリスマスCDが付録で付いてきます。
ビングクロスビーからキャスリーン・バトルまで、全15曲45分。
もうひとつ、特集記事は「心尽くしの年賀状」も。年賀状のヒントが、みつかるかもしれませんよ。

これはお買い得です。勿論、IVYも買いますよ。お薦めです。

コメント

あられさん今晩は。
小諸は積もりませんでした。
昼間は太陽も顔を見せて暖かな日和となりました。
妹が住む塩の森は標高1,000mもあります。
後は浅間山が迫っていますので、雪の降り方が違います。
クリスマスにJAZZもいいですよ。
明日のブログにUPしますね。

  • ivy
  • 2010/12/10 22:37

IVYさん、こんにちは〜いよいよ、小諸も
本格的な冬ですね。
こんな日には、どこにも出かけず家の中で
BGM聞きながら、編み物でもしたいな〜
と、思いますが、昨夜も刷毛持って
ペンキ塗りたくっていました。
どうも、じっとしておれない正確みたいです。
サライの付録にCDですか〜随分なお得感。
普段、サライは買わないですがほしな〜と
思ってしまいました。

  • あられ
  • 2010/12/10 16:35