犬の子守り

 

孫の家で飼う一歳を迎えたトイ・プードルの雌犬ユキちゃん。
ivyと誕生日が同じで、なんとなく親しくなる。
最近、またまた大胆にカットしてもらったらしく、今日はセーターを着込んでの来訪だった。

二階の居間から一階のivyの個室へ階段も軽やかに降りて来る。
一日、ivyの側を離れない。
ユキちゃんに向かって話しかけるが、わかっているのかどうかしらないが。
なんとなく、わかっているような感じがする。



家の中だけでは退屈そうだし、運動不足になる。
門扉を閉めて庭に放し飼いしてやった。
サラサドウダンが紅葉していた。
お天気も良いので庭でお茶でも飲むか。
それにしても秋日和が長続きしている。明日も晴れるらしい。
夕方、娘が迎えに来た。
「明日もお願いできますか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暇だしな・・・いいよ。
「わー、助かるは」。
コメント

いつもコメントありがとうございます。
ユキちゃんは明日も子守りすることになりました。
ですが、明日は雨模様なので、ドッグランには連れて行くことができません。さて一日、家の中で過ごすには・・・・。

  • ivy
  • 2011/10/30 22:52

可愛いおめめのわんちゃん
きれいにしてもらって
゛だっこしたくなりますね

トラックバック
この記事のトラックバックURL