ミス・マープルがBSプレミアムに帰ってきますよ!!

 

先日のポアロご覧になりましたか。
NHK恒例の三月の春休みプレゼントでミスマープルが8本も、しかも新作でBSプレミアムに登場です。

放映開始は3/19からで3/29までに8本も。
初日はあの有名な「ポケットにライ麦を」。
ドラマが新作ならマープルの吹き替えも藤田弓子さんだそうです。
藤田さんのお声、合っていると思いますよ。
放映スケジュールはこちらでご確認ください。
NHKも、たまに粋な計らいをしてくれますね。
ivyの視聴スタイルは全てハードディスクに、とりあえず録画して、後で、ゆっくりと、その日の気分で。
だって、放映時間が夕方の5時からでは、少し落ち着きませんから。
ミステリーは夜遅く、ですよ。
コメント

IVYおじさん、こんにちは!今頃ここへのコメントでごめんなさい。
先週まで放送していた「ミス・マープル5」月〜木8回、録画して見ましたよ〜
もちろんこちらのブログで教えていただいて・・・です。
今まで「アガサ・クリスティ」が誰なのかもよく知らず、推理小説なんてめんどくさい・・・と思っていたのですが。。。
ハマリましたね〜おもしろい!
「殺人」に至るまでの悲しい背景ややるせない動機、ミスマープルの謎解き、最後にどんでん返し・・・
おっしゃるように、深夜にのめり込んで見てました。
それにミスマープルさん、かわいい!!あんなおばぁちゃんになりたいわ!藤田弓子さんの声、ばっちり!
今度は本も読んでみようかしら!
あ、ポワロも見たかった〜!!
2週間たっぷり楽しみました!素敵な情報、感謝!です!
ありがとうございました!

かまちゃんさん。
こちらこそ初めまして。訪問そしてコメントありがとうございます。
草笛さんの声も懐かしいですね。
NHKがなぜか春休みにしているプレゼントですね。
クリスティー・フアンにしてみれば、うれしい限りです。
録画して、ゆっくり見ようと思っています。

  • ivy
  • 2012/03/17 23:51

はじめまして。
マクイーワンと草笛光子コンビにはまっていたので、
すこし不安ですが、とにかく楽しみです。
ではでは。

  • かまちゃん
  • 2012/03/17 10:39
トラックバック
この記事のトラックバックURL