昨夜の雨も浅間山は雪でした



今日は朝からポカポカ陽気の小春日和の一日となる。
カミさんの定期検診で軽井沢の病院まで車を走らせる。
病院の後ろに迫ってくるように見えるのが本当の浅間山だ。小諸からとは見え方が全然違う。
オッ昨夜の雨は浅間山は雪だったんだな。ところが頂きは雲に覆われて見えない。
カメラも持参しなかったので撮影は諦めた。
診察が済んで帰り道は、いつもの南軽井沢から塩沢湖経由で国道18号線に出てくる。
いつも車を走らせていて、ここから目の前のフロントガラスに飛び込んでくる浅間山。
いつか撮ってやろうと思いながら車を運転しているので撮影を諦めていた。
とにかく迫力ある浅間山の春夏秋冬だ。病院にも、ここから描いたと思われる大きな日本画が飾られている。
病院では雲に覆われていたが、西日の当たる時間帯は、晴れてくれているかな。
そうだスマホがあるではないか。助手席からカミさんに撮ってもらうが、頂きはやはり雲に覆われたまま。
帰宅してパソコンに取り込み、実寸にプレビューしてみると、これはこれでまたいい。
画質は落ちるが、落ち具合はいいと自己満足する。で、UPすることにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急にアクセスが増えているので調べてみました。
それもスマートフォンでのアクセスです。まてよ、もしかしたら、アレかな。
レシピブログに飛んでビックリです。
カテゴリーはライフスタイルの男の料理に参加しているのですが、なんと46位にランクされていました。
みなさんスマートフォンでのアクセスが多いようです。
ivyのスマホはデザインを時々、更新していますが、若い人が閲覧してくださるなら、少し考えないと。
コメント