長らくご無沙汰しておりました



ご無沙汰しました。
気が付けば九月も今日でお終いですね。
九月は九日の更新が最後で、こんなこと今までありませんでしたよ。
メールやお電話を頂いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
とにかく夏から、づっと多忙な日々が続いておりました。
自治会の役員をしておりますので、夏から秋にかけて、いろんな行事が続いておりましたが、ここにきて、やっと落ち着いてまいりました。

今日、久しぶりにパソコンを開き、「ivyおじさんのivy的生活」に飛んでビックリ。
テンプレートが崩れていて新しいお友達からのコメントもサーバーからメールで連絡が入り、飛んで閲覧するのですが、コメントが読めない。

私になりに、この不具合の原因は、なんとなくわかるのです。
最近、サーバー側が大掛かりなメンテナンスを実施しています。セキュリティー強化が目的で。
これに関係あるのか、サーバー側に問い合わせ中です。

ブログの管理者側では、一才さわっていないのにテンプレートもレイアウトが崩れていたのです。
しかたがないので、テンプレートを変えてみましたら、なんとか正常に表示され、やれやれです。
ですが、これではシンプル過ぎてivyらしくないので、明日にでも新しいテンプレートを作ります。

写真ですか。
九月九日以降も写真は撮っていました。
庭の植物、男の料理なども、素材に困ってはいませんでしたが、とにかく午後10時ともなれば睡魔が襲ってきます。
昔とは違います。とても深夜までかかって記事をUPするなど、とても無理。
この十月が来ると満75歳になります。
歳かな???・・・・・・・・・。

今夜は小諸の高台にうる「小諸高原美術館」から撮った初秋の浅間山を大きくUPしました。
信州の紅葉は、これからが本番です。
ドライブをしながら、小さな秋を見つけてきます。



 
コメント

fukkenさん、お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
今、テンプレートを変更しました。
黒を基調とした4カラムは、初めて使いました。
メインの記事スペースは写真を横長で大きく表示させたいので。
ロゴは、これからカスタマイズします。
テキストの文字が小さいので、こちらは大き目に変更して、読みやすくします。
そうですね。あれから10年も経ってしまったのですね。
この秋はブログ、書きますよ。
お互いに元気で頑張りましょう。

  • ivy
  • 2015/10/01 16:03

こんにちは。ご無沙汰しております。
更新がなく、私も心配しておりました。お元気そうで何よりです。

信毎HP大賞でお会いしたのがちょうど10年前。時の経つ速さを実感しております。