2016.08.24.jpg

 

庭で鈴虫が鳴くようになる。

夜、窓は閉めて寝るようになる。

あの暑さは何処へいってしまったのか。

お友達からお花を頂くと絵手紙を描きたくなる。

また部屋に絵手紙の道具が一式並ぶようになる。

先日、届いた向日葵も枯れないうちに描かなければ。

 

2016.08.24-2.jpg

 

画仙紙に万年筆で描いてみた。

色は水彩絵の具。

台風は気になるが、日一日と秋らしくなってきた。

秋の夜長とは、良く云うが、テレビを消して、空き時間、いや秋時間を満喫しよう。

 

追記

絵手紙は描いてからスキャナーでスキャンしてからパソコンに取り込んでいたが、スキャナーが使えなくなり、新品を買い求めようと思ったがスマホで撮ってからパソコンで画像処理すれば、ご覧の通り。スマホは、やはり便利です。