久しぶりにホットケーキを焼く

お昼の基本は食パンのトーストにスープかコーヒーで軽く済ませてしまう。

今日は、その食パンを切らしていた。

 

2017.02.07.jpg

 

パスタでもと思ったが、そのパスタも切らしていた。

食材の篭を見たらホットケーキの素があった。

このところ食していないな。

ホットケーキは字の如く寒い時季に焼き立てを食べるのが美味しい。

バターと蜂蜜があれば更に美味しい。

焼き色も、なかなかいいではないか。

コツはフライパンを熱してから一旦、濡れた布巾の下に置いて、フライパンの底を冷やすこと。

ようするにフライパンの温度調節がカギだ。

これさえ守れば綺麗に焼ける。

昼飯のつもりだから、やや大きめなホットケーキにして食す。美味しい、たまにはいいかな。

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ivyおじさんのレシピブログのページへどうぞ覗いてみてください。

...........................................................................................

コメント