懐古園の福寿草咲く

懐古園の福寿草が咲きだしたとテレビが報じていましたので、撮影に行ってきました。

 

2017.03.04.jpg

 

いつもの二の丸跡の高台の「福寿草園」に行きましたが、まだ固い蕾のままでした。

少し歩いて行くと「弓道場」の花壇に咲いているのを見つけシャッターを切りました。

 

2017.03.03.jpg

 

やっと待ちに待った春が、少し感じられる様子に、でも早朝の懐古園での撮影は寒くて、シヤッターを切って、すぐに家に戻りました。

 

ところで、またまたブログの更新ができないまま、暦は三月に入ってしまいました。

二月の中旬に風邪の症状が出て早めに医者にかかりましたら、昨年の今頃も患った「蓄膿症」が原因の風邪でした。

持病か慢性化してしまったのか、わかりませんが、医者から昨年よりも軽い症状ですよと言われ少し安心しましたが、週に二度ほど通院して治療を受けていますが、ここに来て少し体も楽になり、パソコンに向かったというわけです。

実は二月は、いろいろありました。ここにきて体力の低下を痛切に感じています。

ブログも、そろそろ考えて結論を出そうと思っています。

でも春になると庭の植物たちも気になりますし、しばらくは様子を見ることにします。

コメント

masaさん今晩は。
今夜、久しぶりにブログを更新しました。
それも、こんな遅くに。
WBCの野球を見ていました。
それから風呂に入り、パソコンに向かったにmasaさんからのコメントが。
「布引観音」さんですね。
ここから眺める浅間山連峰は雄大な眺めです。
テレビは観ませんでしたが。
春になると「カタクリの花が群生して咲く名所もありますよ。
二月に風邪を引き、やっと全快したところです。
今、「物を整理処分」しています。
人生の終い支度を慌てて、とりかかっています。
今年、喜寿を迎え、考えてみたら八十まで後、三年しか残っていません。
趣味のガラクタを思い切って処分しています。
ブログの記事にもするつもりです。

  • ivy
  • 2017/03/15 00:06

本日、三宅裕司さんのBS日テレの番組を途中から観ました。天婦羅 懐 あげあんパンや山吹味噌の甘酒 布引観音雪の階段を総勢6名ぐらいで登っていました。本堂前から見える浅間山は絶景でした。岸壁のお堂からの景色もすばらしかったです。ょ

  • masa
  • 2017/03/14 21:58