クロワッサンのレシピ〜春雨と青梗菜の炒め物

クロワッサンが創刊40年の記念号を発売された。

 

 

料理特集のようなので買い求めた。

なかなか楽しい雑誌で付録に創刊号の別冊がついていて、1986年6月に発売された記事の中に「読者100人の家の、お惣菜の、いつもの、あれ 第1回発表」と読者の投稿レシピが載っていた。

 

その中から作ってみたいな、美味しそうだなと選んだのが「青梗菜と春雨の炒めもの」だった。

 

青梗菜の野菜はivyの好物で、冷蔵庫に、いつもストックされている野菜だ。

一束50円はするが、一年中食べられるのでありがたい。

春雨は、我が家では、あまり出番が多くないので、買い求めた。

作り方は簡単で、味は中華系のガラスープだ。

見た目が、とにかく美味しそうだ。それに上品な食材の色。

主菜にはならないが、油系の総菜に+一品として食すには向いている。

食後の感想は「新鮮」につきる。

だって食べたことないもの。

ご馳走さんでした。

 

追記 茶色いのは生姜、黒いのは青梗菜の葉っぱの部分です。

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ivyおじさんのレシピブログのページへどうぞ覗いてみてください。

...........................................................................................

コメント