モノの整理ひとまず一段落する

春は足踏み状態です。

 

2017.03.28-1.jpg

 

例年より寒い三月でしたが、そろそろ春が来てもらわないと。

モノの整理も一段落したことだし、部屋にも春を呼んでやらないと。

園芸店に行ってきました。

店は春爛漫。

園芸店で目に飛び込んできた黄色い鉢花を一つ買い求める。

 

2017.03.28-2.jpg

 

ネットで調べたら、エニシダ(金雀児)という三月から五月に咲くマメ科の植物で庭植えでも生息する樹木らしい。

早速、南に面したマイルームの出窓のカウンターに置いてみた。

 

 

オッ!! 一変に室内が春らしくなるから不思議だ。

庭のレンギョウの黄色い花は、まだ蕾のままで、この寒さのままだと四月に入ってから開花するのかな。

 

明日の朝は埋め立てゴミの収集日だ。

パソコン、オーディオ関係の接続器具の山、また山を処分した。

床にはモノを置かないを厳守しないと、これまでやったことの意味がなくなる。

四月に入れば、庭仕事が待っている。

部屋で過ごすより庭に出て英気を養うことにするか。

コメント