レンギョウとひよどり

寒いすね!!

四月も中旬というのに、晴れてはいますが風が冷たい。

 

2017.04.13-2.jpg

 

それでも例年より遅い開花でしたが、今ivyの庭ではレンギョウが満開です。

このところ「ひよどり」が庭に飛来してくるようになる。

これまで、鳥の餌を置いてやっていたが、行儀が悪いので庭が汚くなるので控えていたが、

それも可愛そうなので、また再開した。

 

2017.04.13-0.jpg

 

「ひよどり」は「つがい」で飛んで来ますが、用心深いですよ。

いきなり餌場には直行しません。

 

2017.04.12-1.jpg

 

庭の「いちいの樹」に、まず止まり辺りの様子をうかがってから、用心深く降りてきます。

 

2017.04.13-3.jpg

 

そういえば「シジョウカラ」も「スズメ」、「メジロ」も飛来してきません。

餌を置くのは朝です。

庭のプルーンの樹に止まっています。

穀類を切らしていたので今朝は食パンの残りをちぎってやりました。

写真撮影をするので家の中に入ると、待っていましたとばかり「餌場」に舞い降ります。

可愛いものですよ。

写真は例によって、カメラを三脚に固定し連写設定でズーム撮影です。

100枚位い撮ってブログにUPできるのは、数枚です。そんなもんですよ。

「メジロ」は甘い物が好きな鳥なので、林檎やミカンが、いいのですが、

季節ではないので、「羊羹」でも。あるかな????

 

コメント