孫の妹分のワンコ

孫と一緒にトイブードルのワンコが遊びに来訪する!!

 

 

孫が小学校に上がる頃、飼い始めたから今年で七歳になる女の子で名前はユキちゃん。

女の子なのにチャコールグレーのセーターにブルージーンズ姿に、孫曰く「今日は寒いので冬服よ」だって。

そうだよな、今日は晴れて暖かくなると予報が出ていたのに、今日も寒いね。

ユキちゃんはivyとも仲良しだ。

「散歩にでも行くかい」というと、もうそわそわが始まる。

「リード持っておいで」と付け加えると「保管場所」に走り、玄関で待っている。

好物の食べ物より、お散歩の方を優先する。

それでも晴れてきたので、いつもの停車場ガーデンまで連れて行ってやる。

小高い丘の芝生は、まだ新緑にはなっていないが、ここが、ユキちゃんのお気に入りの場所だ。

桜の樹も植わっているが、蕾が膨らみ、日の当たるところは咲き始めていた。

明日は気温も上がるらしい、いよいよ懐古園も桜の季節の到来かな。

 

コメント