くるめつつじ咲く

くるめつつじ咲く!!

 

 

今日は朝から花曇りで写真撮影には向いていた。

少し前までは花を撮ってもクローズアップつまりマクロ撮影ばかりしていたが、今年は花も庭も雰囲気が出る写真を撮ろうと思って、構図にも気を付けながらシヤッターを切っている。

カメラの特性を生かしながら、写真やカメラの知識はないけど、薔薇のシーズンを前に昨年とは変わった撮り方ができればと。

 

駐車場の花壇には「くるめつつじ」が植えられていて、見ごろを迎えた。

いろいろ構図を工夫しながら撮っていたら偶然というか、少し意識したところもあったが面白い写真が撮れた。

ブログにUPするだけでは、もったいない。ポストカードにしてみた。

クローズアップ撮影はズーム調整しながら液晶画面に映る主題と背景を確認しながら、明暗は露出調整してシャッターを切る。

フォトレタッチソフトを使って更に雰囲気を強調させる。

そしてハガキサイズでプリントしてから、額に入れてカウンターに飾ってみた。こんなことするのは久しぶりのことだ。

最近は、スマホで撮ることが多くなってきていたが、やはりカメラはカメラだと思う。

料理写真はスマホだが、庭の撮影は、やはりカメラだな。

そうだ、郵送で送ってみよう。久しぶりだな、こんなことするの。

 

ブログでは拡大画像で「レンゲツツジ」をみたもらいましょう。

戻る時は✖してください。

 


TOP画像の元になった画像は、こちら、「拡大画像」をクリック、戻る時は✖。

 

コメント