盆のお昼にピッツァも、ありだね??

2017.08.14-2.jpg

 

久しぶりにピッツァを焼いてお昼となった。お盆さんなのに・・・・・・。

但し、生地だけは既製品で済ます。

孫、来訪の知らせがあれば、いつもなら生地から手作りなのに、この夏休みは部活で、忙しいらしい。

 

2017.08.14-5.jpg

 

トッピングはトマトソース、ミニトマト、ベーコン、ピーマン、バジルなど。

トマトソースはトマト缶とオリーブオイルで作り置き。

いつも作っているナポリピッッァを作る要領で焼く。

チーズのモッツァレラチーズは冷蔵庫になかったので省略。

飲物はアイスコーヒー。

 

2017.08.14-4.jpg

 

今は便利な世の中になった。ピッツァの生地も、ここまで単品買いできるんだから、それも本格的で美味しい。

 

2017.08.14-3.jpg

 

一枚焼いて二人でペロリと食べてしまった。

昨晩の天ぷらの残りもあったが、暑い日に焼き立ての熱いピッツァもよかろう。

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ivyおじさんのレシピブログのページへどうぞ覗いてみてください。

コメント