暦は長月の九月に入りました

少しご無沙汰してしまいました。

いつのまにか暦は九月に入っていました。

私のスマホに入れてあるアプリ、くらしの「暦」も、「処暑」・・・暑さが止む・・・が表示されていました。

どうりで、朝夕は急に涼しくなってきていて、なんか寂しい気もします。

小雨の中を街のど真ん中にある市庁舎に隣接されている「相生坂公園」にも秋の花々が咲き乱れていました。

高峰高原でも八月下旬頃から登山道脇に群生している「しもつけ」が相生坂公園でも今、盛りに咲いています。

撮影した日はは小雨が降っていました。

薄いピンクのバラ科の植物ですが、初秋をかんじさせてくれる植物です。

 

 

 

コメント

Rコメント遅くなりました。
早速、サイトに飛んで確認しました。「御射鹿池」信濃美術館の東山魁夷画伯の、あの有名な絵画は何度も鑑賞しています。
奥蓼科温泉の横道から入って行くのですね。知りませんでした。
この秋、紅葉のころドライブしてみたいと思っています。
駐車場が狭いそうですから、情報を確認して。
お知らせありがとうございました。

  • ivy
  • 2017/09/07 23:50

こんばんわ。ご無沙汰しています。相変わらずお忙しくお元気のご様子でなによりです。朝晩は涼しいというより寒い位になってしまいましたね。今日は最近話題の御射鹿池に10年ぶりにいってきました。人出が凄く周りの整備のされようにびっくりでした。これから紅葉にむけてカメラマンが増えるとおもいます。素敵なところです。是非お出かけください。

  • ちょっきんおばちゃん
  • 2017/09/04 20:57