秋たけなわですね

 

ご無沙汰でした。

私には関係ありませんが、世の中の三連休も終わり、少し落ち着いてきたでしょうか。

その連休明けの10日に衆議院議員の選挙が幕を上げました。

またまた慌ただしい日々が続きそうです。

テレビが紅葉名所の状況を日々、流していますが、我が家の庭の盆栽も、彩好き始めました。

いろんな「秋たけなわ」が感じられますね。

味覚の秋でもあり、スポーツの秋でもあります。

残念なのはジャイアンツがクライマックスシリーズに出場できないこと、悔しいけど今年はBクラスで終わってしまいました。

 

味覚の秋といえば「葡萄」てす。それも路地物の「ナイヤガラ」品種でないと。

昨今は高級な葡萄しか店頭に並びません。

そんな中でこの秋は食べた方です。

私の好物の一つで、七房位い入っている箱で買ってきます。

庶民の葡萄なのに、生産量が減ってきています。

「ナイヤガラ」には小さい頃の思い出が一杯あります。

とにかく好きな果物でした。

今夜、ナイヤガラで絵手紙を久しぶりに描きました。

 

コメント