蓼科の秋〜イタリアンの店でパスタでお昼

2017.11.30-2.jpg

 

一か月のご無沙汰でした。

明日は、なんと十二月を迎えてしまいます。

ブログを書き始めて、こんな一か月も更新しなかったのは、初めてですよ。

別に体の具合が悪い訳でもないし、一つ考えられるのは夜更かしが出来なくなってきています。

そんなら昼間、いくらでも空いている時間があるのに。

ブログは一日が無事に終わってから、自室で音楽でも流しながら書くのが楽しみだったのですが、それが歳のせいにしますかな。

 

2017.11.30-1.jpg

 

話を戻しましょう。

11月の上旬に蓼科の紅葉見物に車を走らせ、お昼に立ち寄ったイタリアンの店。

紅葉も見ごろでしたが、イタリアンも美味しかった。

 

2017.11.30-3.jpg

 

お馴染みのアマトリチャーナかな、ivyも何度も調理しているが、流石、プロの味。

正式には「カボチャとアンチョビ、ブロッコリーのトマトパスタ」というそうだ。

パスタにソースがほどよく絡んでいるのは、パスタの茹で加減かな。一つ勉強させてもらう。

 

2017.11.30-4.jpg

 

コース料理を注文したので、お次はピッツァが出てきた。

具はチーズとキノコかな。

正式には「四種類のチーズのピザ」とのこと。

この後、デザートにケーキとコーヒーが運ばれてきた。

コーヒーが美味しかったので、帰りにコーヒー豆を少し買い求めたら、豆を軽く荒く挽いてから金属製のドリップで淹れると美味しいですよと言われたが、我が家には陶製のしかないが。

 

今頃の蓼科は静かだ。

お客さんも夏場が主で、秋は静かですよと云っていたが、ivyは秋の、この雰囲気を好む。

 

路も行き交う車も少なく、車窓から見える蓼科高原の紅葉を満喫してきた。

遅まきながら秋の話題を続けてUPしていきます。

 

コメント

こちらこそご無沙汰しています。お元気でなによりです。
そうなんです。
秋の紅葉は蓼科です。久しぶりのドライブでした。
これからも、マイペースでブログは書いていきます。
よろしくお願いします。

  • ivy
  • 2017/12/01 11:04

お久しぶりです。お変わりなくてほっとしました。

美しい風景の中でいただくイタリアンのコース料理は、

あの日の風景を思い出し楽しい気持ちにさせていただきました。

今年は近場巡りの日々でしたが、床に就くこともなく感謝の

時間を過ごしています。



  • パリス
  • 2017/12/01 10:46