ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レンギョウの花、満開です!! | main | 盆栽も楽しい〜温室から庭へ >>
2018.03.30 Friday

オーディオはきりがないね

 

マガジンハウスから出版されているPremiumの新年号を何気なく読んでいたらオーディオの情報が載っていた。

早速、WWWに飛んでみた。

続きは今夜にも!!

 

http://www.tivoli-audio.jp/

 

今年の正月は寒くて何もする気になれなかった。

そんなある日に書店で立ち読みしていたら面白そうなので衝動買いしてしまった。

特集は「心が温まる音楽、とチョコレート」の記事だった。

 

話しは変わりますが、TOPの写真ですが・・・・・??

 

昨年の暮れ、我が自治会の公民館で開催された「想い出のCDコンサート」のワンシーンです。クリスマスシーズンでもあり、区民の皆さんが各自、想い出のCDを一枚持参していただき、オーディオ装置で再生しました。夜ですからワインを飲みながら、ワイワイと賑やかに盛り上がりました。

 

どちらさまも同じでしょうが当区も高齢化が進み、ご参加なさってくださった中には80才を超えられたご婦人がご持参くださった曲は越路吹雪の「ラストダンスは私に」しかもCDではなくカセットテープでした。

もう嬉しくなってしまいましたよ、勿論、事前にお聴きしておりましたので、カセットテープレコーダーも準備してありましたので、再生できましたよ。後でお聴きしましたら宝塚歌劇がお好きで、何十年も前から聴いていましたので、テープに雑音が出てしまって・・・・・。

 

いいやいや、これが、いいんですよね。

 

音楽は聴いて愉しむものです。そんな事を実感した冬の夜時間でした。

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album