ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さな庭の紅葉始まる | main | アサリとブロッコリーのパスタ >>
2018.10.07 Sunday

秋たけなわ・・・・・

 

台風一過の秋晴れに恵まれた三連休の初日に郊外にあるテニスコートまで車を走らせる。

テニスコートは一か所に六面あり立派なコートで、浅間山連峰を背景に周囲は緑濃い公園の中にありました。

所々には早くも木々が紅葉を始めています。

 

テニスコートが、ここにあることは知っていましたが、初めて行ってみました。

私がテニス、いえいえ・・・・・・・。

中学二年生になった孫娘が地域の新人戦の大会に出場するとのことで、会場が家から近いのでジジババで応援に行ってきたというわけです。

 

 

孫娘は中学に入学した時に、部活動はソフトテニス部に入部し、今日まで頑張って続けていました。

この夏も一度遊びに来ていましたが、日焼けした顔は練習、練習の日々を過ごしているのだなと思っていました。

 

今時のクラブ活動は生徒とその保護者が一緒になって過密な大会スケジュールを、こなしているのですね。

コートの周りには観覧席があり、この日も朝早くから保護者やその家族、友人などが大勢詰めかけていました。

大会は地域の中学校が集まりルールなどは詳しく知りませんが、女子のみでダブルスでの試合でした。

 

 

クラブ活動も日々の練習は、きついけど、テニスというスポーツを通して、精神的にも成長してほしい。

友達も沢山できる時季は青春時代だよ。頑張れよ!!

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album