ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 浅間山初冠雪です | main | POLOシャツがカメラバッグに゛大変身??? >>
2018.10.22 Monday

高峰高原の紅葉

 

二日続きの秋晴れに恵まれる。

毎年、四季折々に出かけて行った高峰高原たが、なんと今年は初めて。

初夏の「あずましゃくなげ」真夏の「ニッコウキスゲ」などなど高山植物の宝庫だ。

浅間山連峰の一つ「高峰山」は花の百名山にも入っているほど、有名だが、今日も昔、有料道路だったチェリーパークラインを走ること約40分ほどで、車坂峠の頂上に着く。標高は2,000m。

何処の駐車場も満杯で車を路上に止めるほど、大勢の山好きの人々が、やってきていた。

でも、人様の影が見えない????。高峰山、浅間山、酥短魁△覆錨仍海濃海愼って行ったのかな。

 

今日は高峰高原の紅葉写真を撮るのが目的だったので、車を止めてはパチリ、またパチリと、ゆっくり紅葉見物しながら登って行ったので頂上の車坂峠までは1時間半位い、かかっただろうか。

 

雲一つない快晴の青い空と紅葉した落葉松のコントラストなどを撮りながら、お昼は車の中で持参したコーヒーとサンドイッチで一休み。帰り路を下り「林檎畑の直売所」に立ち寄り紅玉とシナノドルチェを買い求め、帰宅する。

 

ここ、数日、朝晩の気温が下がり、紅葉前線が里に降りてくる気配を感じる。

今夜は車坂峠から撮影した写真を一枚UPした。

遠景には佐久、小諸などの市街地が米粒のように点在し、更に南アルプスも見渡せる。右側が「高峰山」のすそ野、手前は紅葉した落葉松だ。また明日、UPします。

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album