ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< マカロニのトマトソースグラタン | main | 今年の初珈琲は・・・・ >>
2019.01.10 Thursday

それにしても寒い!!サライ流・長生きスープで体を温める

 

年明けから雪こそないが、それにしても寒い日が続き体が冷えている。

それに加え、昨年末に痛めた左足に違和感があり痛みは消えたが、なんとなく不自由な日々が続く。

そして、なんと云っても、ivyも歳をとったものだなと、つくづく思うようになる。

寒い、所に長年住んでいるが、今冬ほど寒さに堪える日々が、こんなに続くとは、なんと情けないことか。

部屋の暖房対策は、しっかりやって暖かい部屋で過ごしているのに、

 

その原因は「高齢者」の仲間入りになっていたことだ。

暖房対策を、いくらしても無駄だ。「体」の中を温めなければ、なんの意味もない。

いつも、朝飯には味噌汁を昼飯はパン食なのでスープを作り、暖かいものを食しているが。

 

そんなある日に愛読誌であるサライの最新号を読んでいたら「長生きスープ19レシピ」が目に飛び込んできた。

これまでにもサライから男の料理レシピが紹介されて、挑戦しては美味しく頂いていたが、今回は時節柄「スープ」の特集だった。早速、作ったのが「野菜たっぷり、長生きスープ」だった。

その中から今日のお昼は野菜はキャベツ、玉ネギ、人参のスープ。

体が温まり、胃にやさしく、野菜がたっぷり食べられる。と紹介されていた。

明日も作るぞ。

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ivyおじさんのレシピブログのページへどうぞ覗いてみてください。

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album